地域の整体院等(同業者)との比較をしてみる

回復整体伝達(コミュニケーション)プログラム

前回の記事「整体院の同業者調査方法とは」


次のように、調査表を作ってみるとわかりやすいと思います。

金額やベッドの配置など参考にしてください。

調査すると、オプションをたくさんつけてしまい、いったい何の店なのかわからない店が増えていることがわかります。

足をもんで、電気や足ツボ、赤外線などを使い、いろいろやって良くなりそうだというなイメージを前面に出しています。
他院との比較表(例)

 

次の記事「どうせなら「地域No.1整体院を目指す」


こんな「ちょっと変わった整体師」の育成もしています!↓

CSR整体師育成コース研修生募集

関連記事

  1. 患者さんが安心する声とは?伝達理論その2

  2. 整体師が気付かずに「陥りやすい数々の落とし穴!」の解決策

  3. 施術所経営で成功するためのスキル その3

  4. 整体院の経営は三方よしで

  5. 整体院の口コミを患者さんはどうしたらしてくれるのか

  6. アナログ的な宣伝(新聞チラシ)で効果がない地域も工夫次第