どうせなら「地域No.1整体院を目指すこと」

回復整体・経営・伝達(コミュニケーション)プログラム

前の記事「地域の整体院等(同業者)との比較をしてみる」

■競合の施術所の把握をすれば見えてくる地域No.1
■患者さんの奪い合いではなく独自性を持つこと+結果で勝負
■五感を生かすことの大切さ
■地域で自院を知らない人間がいないことを目指す
■地域で一番は当たり前、その先を目指そう!
■最初は何でもいいから、他院より優れた(真似できない)こと
を目指す
■地域No.1は挨拶や礼儀がなければならない
■マスコミに取材されることをイメージする


1.地域No1になる

競合の施術所の把握をし、真似るところはまね、自分のカラー(独自性)を組み合わせていけば、絶対にNo.1になれます。

患者さんの奪い合いではなく、自分の好きなことや経験したこと等を考えて独自性のある経営と再現性のある技術を用いた結果で勝負してください。

(*独自性についてはこちらを参照ください。)

結果が出れば必ず患者さんは来ます。

結果が全てです。

結果というのは前に述べたトータル部分で、自分が地域で安心をかもし出すことができれば勝手についてきます。

まずは安心を提供できなければなりません。

警察や病院を知らない人はいません。

 

400人、500人いけば、その地域で一番になれますから、地域でNo1になることは当たり前だと思っています。

最初は何でもいいので他院より優れたこと、真似できないことを目指しましょう。

症例を限定して徹底的に宣伝し、世間にアピールするなど、方法はいくらでもあります。

マスコミに取材されることをイメージするのもいいでしょう。

施術の仕方だけでなく、地域に溶け込み社会性のある活動をすれば、マスコミもねたを探していますので向こうから来るようになります。

 

次の記事「自分の整体院イメージを確立する」


こんな「ちょっと変わった整体師」の育成もしています!↓

CSR整体師育成コース研修生募集

関連記事

  1. 整体院経営最強のノウハウ 三方良し

  2. はじめに

  3. 整体院の経営で目標達成するには

  4. 整体院の具体的開業方法(開業スタイル)その1

  5. アナログ的な宣伝(新聞チラシ)で効果がない地域も工夫次第

  6. 整体院(施術所)経営生き残りの戦略 その1

カテゴリー

最近の記事 おすすめ記事
  1. 四十肩・五十肩/上腕(肩関節)の前方変位解説
  2. 講義資料「身体の歪み」について
  3. 講義資料「程度と加減」について
  4. 整体院経営はオンリーワンでも孤独にならないこと/学院三法について
  5. 座位爪先回転法/脚全体(片脚)酷い硬縮・痛み