地域の整体院等(同業者)との比較をしてみる

回復整体伝達(コミュニケーション)プログラム

前回の記事「整体院の同業者調査方法とは」


次のように、調査表を作ってみるとわかりやすいと思います。

金額やベッドの配置など参考にしてください。

調査すると、オプションをたくさんつけてしまい、いったい何の店なのかわからない店が増えていることがわかります。

足をもんで、電気や足ツボ、赤外線などを使い、いろいろやって良くなりそうだというなイメージを前面に出しています。
他院との比較表(例)

 

次の記事「どうせなら「地域No.1整体院を目指す」


こんな「ちょっと変わった整体師」の育成もしています!↓

CSR整体師育成コース研修生募集

関連記事

  1. 整体院経営最強のノウハウ 三方良し

  2. 整体院における地域性調査の秘訣七カ条

  3. 整体師はどんなときも患者さんに合わせることが必要

  4. 整体院は地域性を把握すること その1「地域の患者分布マップ」…

  5. 整体院でアンケートをとり結果を経営に結びつける

  6. 施術所経営で成功するためのスキル その1