地域の整体院等(同業者)との比較をしてみる

回復整体伝達(コミュニケーション)プログラム

前回の記事「整体院の同業者調査方法とは」


次のように、調査表を作ってみるとわかりやすいと思います。

金額やベッドの配置など参考にしてください。

調査すると、オプションをたくさんつけてしまい、いったい何の店なのかわからない店が増えていることがわかります。

足をもんで、電気や足ツボ、赤外線などを使い、いろいろやって良くなりそうだというなイメージを前面に出しています。
他院との比較表(例)

 

次の記事「どうせなら「地域No.1整体院を目指す」


こんな「ちょっと変わった整体師」の育成もしています!↓

CSR整体師育成コース研修生募集

関連記事

  1. 整体院経営最強のノウハウ 三方良し

  2. 自分が整体業界に向いているのか?向いていないと思えば職を変え…

  3. 整体院開業前の調査「地域性の把握」

  4. 整体師は職人としての目線と経営者としての目線が必要その2

  5. 整体院の5年先までの経営戦略を立てる

  6. 回復整体伝達(コミュニケーション)プログラムの最後に