どんな時も寄り添うのが整体院の役割

講義メモ

—————————
整体師が患者さんに、

「こうあるべき」

「こうであってほしい」

と思うのは自己中心的考え方で押し付けです。

どうありたいかは患者さんが一番知っていることです。

その考え方に寄り添うのが整体院の役割です。

患者さんの気持ちに寄り添い、共感することです。

甘えてもらっていいと思います。

ただし、甘やかしては本人の為になりません。

患者さんの理不尽はしっかりただしたうえで、

院長先生にしかできないことで甘えてもらいましょう。

—————————-

【お知らせ】

CSR整体師育成コースはすでに締め切りましたが、現在入校を検討中の方に限りご相談の上入校を判断したいと思います。

以下、詳細ページです。

https://bodyschool.jp/csr/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

入校をお待ちしてます。

関連記事

  1. 整体師は「夢」をもとうよ!語ろうよ!

  2. 「大丈夫、きっと良くなりますよ」この言葉だけで涙を流す人

  3. 仲間-拠り所-技術の真ん中に整体師がいることで成功すると考え…

  4. 幸福の話をこれほどまでに聞かされていなかったら

  5. 整体院に通わなくてもいいカラダつくりを教える整体院

  6. 整体師は坦々とした道を歩こうではないか!