整体院の経営方~で長く通ってもらうために何をするのか?~

皆さん、こんばんは。

日本回復整体総合学院、学院長の小森やよいです。

整体院の経営方法で、

長く通ってもらうためにするのか?

長く長く通っていたら、
良くなってないということになる。

私達は 、
長く通ってもらわない経営方法をしていたら、
結局繁盛整体院になった。

その方が口コミが広がる。

次の予約を取ることと、

長く通ってもらうことは全然意味が違う。

根本的に回復に導くのか?

ただの慰安や技の提供か?

経営のためか?

患者さんをしっかり傾聴し、
毎回患者さんの目を見て施術すれば

長く通ってもらいたいなどと思わない。

早く通わなくなってほしいと思う。
=回復。元気!

痛みを持っている患者さんはとても敏感だ。

それが長い年数だとしたら、殊更に。

だから患者さんは

目の前の整体師さんが、
本気で自分の身体を観てくれているのか?
経営のために、
何回も来院させたいのか?

直ぐに見抜く。

門下生さんが いちばん大切なところ
忘れていなければいいのですが・・・

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