自らの心身の痛みを知る

講義メモ

———————

患者さんの痛みを知るには「自らの心身の痛みを知る」必要がある。

病気や怪我をすれば、正常でない自分を知ることができます。

健康ばかりの人生では患者さんの痛みに寄り添うことは難しいです。

それをチャンスとして考えれば整体師は大きく成長できます。

———————

【お知らせ】

CSR整体師育成コースはすでに締め切りましたが、現在入校を検討中の方に限りご相談の上入校を判断したいと思います。

以下、詳細ページです。

https://bodyschool.jp/csr/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

入校をお待ちしてます。

関連記事

  1. 患者さんと思わず知人として接してみたらどうですか?

  2. ⑨後頭部揺らし牽引回復法(頚椎の可動を広げる・椎間板の劣化収縮解消)

    ⑨後頭部揺らし牽引回復法(頚椎の可動を広げる・椎間板の劣化収…

  3. 回復整体で開業することのメリットとデメリット

    回復整体で開業することのメリットとデメリット

  4. 気持ちは変わる~1000分の1の法則

  5. 本当は施術台は要らない・・・施術ベットの紹介

  6. 悩める整体師のみなさんに贈る言葉!ズバリひとこと「慣れよ!」…