これまで1200人以上の方が学んだ実績があります。

夫婦二人三脚で運営している整体学校です。
20年以上の実績をもとに技術・経営の指導をしています。

12万人の施術で気づいたリピート率96%の整体院づくりを応援します。

POINT
1

1200人以上の方が学んだ実績

POINT
2

夫婦で20年以上の実績をもとにした技術・経営の指導

POINT
3

12万人の施術で気づいた独自性のある整体院づくりの応援

確かな技術と「あそびゴコロ」が繁盛整体院の秘訣

整体院・整体師はカラダの不調を回復させる施術のみの役割だけでなく、地域への社会貢献をしながら「元気なカラダつくり」を各家庭へ届ける情報発信地となることを目的とします。

icon25

地域のプラットホームになる整体院づくり

学院理念である「不調者は健康を施術者は社会的・人間的成功を」に基づき施術だけでなく健康回復情報を提供するプラットホームになるための整体院・整体師の育成をします。

icon3

夫婦の20年の実際の経験をもとに指導

代表小森秀信と学院長小森やよいの夫婦での整体院経営の経験・技術ノウハウ・実績を元に個人であるいは家族で独立開業を目指す方を全力でサポートいたします。

icon14

確かな技術と独自性のある整体院経営を指導

施術料や技術のみで他と価格競争する経営ではなく、地域のみなさまに真の健康を発信し指導していく整体院つくりを指導します。

メディア掲載実績

Appearing on media

現代書林「整体業界で年収2000万!の成功法則」2007年2月14日書籍出版

現代書林 「素敵なビンボー!整体師大逆転劇場」2008年8月2日書籍出版

現代書林「整体業界で年収2000万円稼ぐ!感動脳をつくりなさい」2009年9月2日書籍出版

現代書林「小森やよいのシンデレラストレッチ」2010年7月書籍出版

2010年4~7月:静岡放送SBSラジオ「中村こずえのSmile for you」レギュラー出演 ~週一回の「1分間健康体操コーナー担当」~2013年4月:だいいちテレビ「まるごとワイド」に生出演 〜健康ワイドコーナーで腰痛予防シンデレラストレッチ紹介~

整体師の皆さん、こんなことを考えていませんか?

以前はホームページや広告から患者さんが来てくれたのに、今ではあまり効果がない・・・
これまで様々な手技を学んできたが、どれもいまひとつ効果が薄い・・・
近所に60分2000円台の「もみほぐし整体」が出来てしまった・・・
新規の患者さんは来るが、継続して来てくれない(リピート率が悪い)
ネットで情報を探しても多すぎて何をして良いのかわからない、ライバル不在となる独自の整体院経営が知りたい・・・

昔ながらのチラシやポスティング等のアナログ的な宣伝方法だけでは、日々の患者さんの足は遠のくばかり。

今、世の中はインターネットの普及で様々な情報であふれかえっています。

痛みで悩んでいる患者さんは藁にもすがる思いでなんとかしてくれる「整体院」を探しています。

しかし、インターネットで検索しても情報が散乱していて、患者さんもどこを選べば良いのかわからない状態です。

「ライバルは増えるばかりで、60分2,980円の大手整体チェーン店があちらこちらに開店しています。どこも料金が安く設定され、個人経営の整体院は価格競争しても太刀打ちできない・・・”技術”だけは負けない!と考えて、あちらこちらのセミナーに参加して腕を磨いたが反比例して患者さんは来てくれない。そんな中、追い打ちをかけるように知り合いの整体院が価格競争に巻き込まれ廃業したのです。将来の自分が重なり不安が不安を呼び、夜も寝られない日が続いています。」

上記は以前、当学院の研修生が入学前に相談された言葉です。

せっかく、「人の役に立つ仕事」として整体師を選んだのに、数か月で閉店に追い込まれ「起業貧乏」になってしまうのはあまりにも理不尽だと思いました。

同じような境遇にある方、あるいはこれから開業したいが不安だという方には共通の疑問があるようです。
それは・・・

繁盛している整体院と閑古鳥が鳴いている整体院の差はいったいなんなのか?

ということです。

実は話してしまえば、すごく単純なことなのです。
しかし、単純なことなのにほとんどの整体院が実践していません。

当学院では、

創業以来1200人以上の方が学んだ実績があります。
開業して成功した方の事例も豊富です。
それだけではなく、「上手くいかなかった」事例もお話しすることができます。

当学院で学んだ後、開業して失敗した方もいます。本来は隠したい事実ですが「失敗」には「失敗」の理由がありそのことも包み隠さず紹介することができます。

講師でもある創業者の施術人数は延べ10数万人で現場経験も豊富です。
その経験から「繁盛している整体院が気付かずに行っている事」を導き出しました。
確かな技術を基にライバル不在となる「独自性のある整体院」の経営方法をホームページ及び実際の研修で指導しています。

続きを読む

様々な不調に対応できる「回復整体(リセット療法)」の技術・理論を指導

身体の歪みを正す基本技術と、多様化する症状に合わせた応用技術を学べます。このホームページでも「回復整体」の技術・理論及び整体院経営ノウハウもご覧いただけます。

資料請求はこちら

卒業生の声

卒業生の声
  1. 卒業生開業者整体院リスト

    当学院を卒業し、開業した整体師が全国各地で活躍しています。

  2. 整体師の場合

    夢実現!独立できた!自分が自分でない気がしていた。夢が描けなかったサラリーマン時代。...

  3. サラリーマンの場合(介護関係)

    自分にその人を当てはめた時、残りの人生がそれほど残されているわけではないと思ったので...

  4. サラリーマンの場合

    東日本大震災がきっかけ。自分が人のためにできることは何か。 もう、やるしかないと突...

  5. アロマセラピストの場合

    自分も施術を受けて『この技術を身につけたい』と直感で思いました。

  6. サラリーマンの場合(営業職)

    夢実現!独立できた!自分が自分でない気がしていた。夢が描けなかったサラリーマン時代。...